ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その7

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2006年12月27日

今日は「MG ストライクフリーダムガンダム」の腕フレームを作製しました。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は、MGストライクフリーダムガンダムの腕フレームです。
肩の部分は白ですがそれ以外は腕もちゃんと?金色となっています。それにしても細かなモールドがあちこちに入っているなぁ。

さてそれでは早速ヒジの可動範囲をチェックしてみましょう~♪

MG ストライクフリーダムガンダム
ということで写真はヒジを限界まで曲げたところです。
うーむ、やっぱりちゃんと180度曲がるので言うことナシですね。

MG ストライクフリーダムガンダム
ヒジは写真のように2重関節になっています。最近のMGのヒジはほとんどこのパターンですね。

MG ストライクフリーダムガンダム
さて、これで腕まで付きました。あとはマニピュレータを付ければ本体のフレームは完成です!

MG ストライクフリーダムガンダム
この「MG ストライクフリーダムガンダム」の肩関節は可動範囲が広いので写真のようによく動きます。肩が良く動くとカッコイイポーズも決まりそうですネ。

さて、年末も迫ってきてそろそろ冬休みという人も多いのではないでしょうか?(うちの子供もそうですが学生さんは既に冬休み真っ最中ですね^^;)自分も、明日は会社で残務整理と大掃除で今年はおしまいです。その後は、ゆっくりとガンプラを製作...とはいかなくて、自宅の大掃除や、正月の準備などが待っています。ということで、やはりゆっくりできるのは夜だけになりそうです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1690
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム