ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その2

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2006年12月22日

今日はまず最初に「MG ストライクフリーダムガンダム」の足先を作製しました。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は、MGストライクフリーダムガンダムの足先です。
うーむ、この形状はフリーダムガンダムにソックリですね...。まあ、シリーズ機だからしょうがないのでしょうけど。ちなみに足首のシリンダー付近はいつもの通り、パイプをガンダムマーカーメッキシルバーで、その付近をガンダムマーカーゴールドで塗装してみました。

MG ストライクフリーダムガンダム
この足先は大きく写真のようなブロックにパーツが分かれています。
脚の中央に可動部があるおかげで...

MG ストライクフリーダムガンダム
写真のようにつま先立ちができるようになっています。これは最近のMGでは定番の機能ですね。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は足の裏側ですが、なんとこんなところもキンキラキンとなっております^^;。
それにしても、足の裏にもかなり細かなモールドが入っています。

MG ストライクフリーダムガンダム
さて、話は変わりますが昨日このMGストライクフリーダムを買ったときに、写真のようなカッティングマット?をレジでオマケとしてもらいました。このマットにはストフリらしき絵が描かれているので、

「MGストライクフリーダムガンダムを買った人がもらえるのかな?」

と思いましたが、絵をよーく見てみると...

これって、フリーダムガンダムですねたぶん^^;、肩の上にレールガンらしきものが付いてるし...。でも自分はいまだに、「かまぼこ板」を使っているのでこのマットの出番は無さそうです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1685
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム