ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その1

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2006年12月21日

さて、今日はいよいよ「MG ストライクフリーダムガンダム」の出荷日です。ということで会社帰りにさっそくストライクフリーダムさんをGet!してきました~♪

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は「MG ストライクフリーダムガンダム」のパッケージです。
ちなみに今回買ってきたのは通常版のほうです。最初は、どうせ買うなら「フルバースト版」と思っていたのですが、いつもいく量販店を2軒ほど探してみましたが、影も形もありませんでした。ということで自動的に通常版になったのでした...。まあでも、本体自体は全く同一のものなのできっとこれで充分でしょう。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真はパッケージ裏の広告スペースです。ここには、キラが乗った機体が紹介されています。自分は、MGフリーダムガンダム、MGストライクガンダム(IWSPですが)は既に作ったので、このストライクフリーダムが完成すれば3機を並べることができます。いやぁ、楽しみです~♪

さて、ではさっそく部品をチェックしてみましょう!

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
ということで写真が全てのランナーです。(今回はランナーが多いので、2回に分けて撮影しました。)
うーむ、これは...。かなり金色のパーツが多いです。数えてみるとなんと7枚のランナーが金色です。

MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム
写真は金色のランナーたちです。
金色といっても本当に金色というわけではないですが、以前作った「HGUC 百式+メガバズーカランチャー」に比べると随分と、金色に近いイメージにはなっています。でもこれは気になる人は金色で塗装ですね。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は多色成型のAランナーです。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は外装と思われるランナーです。ここにはあの有名な...

MG ストライクフリーダムガンダム
キラとラクス様のフィギュアが付いています。でもサイズは1/100なのでちゃんと塗装するのはかなりツラそうです。ほとんどの人がそのまま放置に違いない~。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真はビームシールドのパーツです。これは「MG ガンダムF91」に付いていたものとほとんど同じなので、きっとグラデーションは印刷で再現してあるのでしょうね。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は、背中に搭載するスーパードラグーンのパーツです。これはかなり長いパーツですね...。

MG ストライクフリーダムガンダム
最後はスタンドのランナーです。これは「MGフリーダムガンダム」に付いていたものとほぼ同じものなので、2台を並べて飾るのにはちょうどいいかもしれませんね。


さて、出荷日にガンプラを買いに行って、手に入らなかったのは今回の「MG ストライクフリーダムガンダム フルバースト版」が初めてです。そして、通常版のほうも見ているうちに次々と売れていくのを見ると、これは今年一番売れたキットなのかもしれませんね。いやぁ、ビックリしました(^^)。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1684
コメント
copyright ガンプラブログドットコム