ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクフリーダムガンダム その11

MG ストライクフリーダムガンダム @ 2006年12月31日

今日は胸フレームに外装の取り付けを行いました。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は、「MGストライクフリーダムガンダム」の胸の外装パーツです。
胸のダクト、腹部の金色の部分などかなり細かく色分けされていていいカンジです。

MG ストライクフリーダムガンダム
写真は外装パーツの裏側ですが、胴体の内部にまで凝ったモールドが施されています。これを全部スミ入れすれば結構な時間がかかると思いますが、まあこだわる人はこんなところまでちゃんと手を入れるのでしょうね。(もちろん自分は見えないところはサボリます^^;)

さて、この外装パーツをさっそくフレームに取り付けてみましょう~♪

MG ストライクフリーダムガンダム
写真の胸フレームに外装を取り付けると...(キラくんさらばっ!)

MG ストライクフリーダムガンダム
こんなカンジになります。
うーむ、肩やダクトから黄金のフレームが覗いているのがなんともいいですね!

MG ストライクフリーダムガンダム
ということで、胸まで外装の取り付けが終わりました!

MG ストライクフリーダムガンダム
さて、写真は背中の部分ですが、例の白いパーツが背中の可動部のストッパーになっています。写真の状態から、ストッパーを外すと...

MG ストライクフリーダムガンダム
こーんなふうに後ろにのけぞることができます!これで上を見上げるようなポーズが再現可能です。

MG ストライクフリーダムガンダム
もちろんコックピットのハッチも...

MG ストライクフリーダムガンダム
写真のようにスライド式でオープン可能となっています。もういたれり尽くせりというカンジですね^^;。

さて、今日はいよいよ大晦日、このブログも今年最後の更新となります。
今日の夕方から明日にかけて、嫁さんの実家に泊まりに行って来る(もちろん孫を見せに行くのが主目的です、で子供はお年玉をもらいに行くのが主目的です!たぶん...^^;)予定なので明日の更新はお休みの予定です。ということで...

MG ストライクフリーダムガンダム
みなさん良いお年を!では来年またあいましょう!ではっ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1694
コメント

年明けスペシャル~♪ー声優2人の秘話ー
アムロ・レイー古谷徹ー
アムロ役として有名な古谷さん。他にも数々なキャラクターをこなしてきました。代表作品タキシード仮面、巨人の星他
そんな古谷さんは娘さんが幼い時にセーラームーンごっこをしていて本気になってしまった事が・・・!流石、成りきってますね
連合vsザフトのイベントではゲスト出演しカガリ役の新藤尚美さんのストライクルージュと戦い、古谷さんはフリーダムで、その時「アムロ、フリーダムいきまーす」と言いました!
シャア・アズナブルー池田秀一ー
最初池田さんはアムロの声優のオーディションに参加したが、会場に「ジ・オリジン」で活躍中の安彦良和さんのキャラクターデザインを見てシャアを気に入り、オーディションを受けました!
名探偵コナンでは「赤井秀一」というFBIのキャラを!もちろん、赤い彗星と御本人の秀一を合わせた名前です!
そんな池田さんはケンカしている見知らぬカップルを仲裁した事が・・!説教を始めてしまった池田さんは話が落ち着いた時、「ところでアンタ誰?」と聞かれ、「俺?俺はシャアだ!」と答えたみたいです!
声優データベースでは声優の数々の秘話を知ることが出来ますので、皆さんも良かったら探してみてください!では、また!

ラクス・クライン @2007年1月 2日 13:39
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム