ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ その9

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ @ 2006年12月16日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
長ーいビームスナイパーライフルがなかなかキマッテいます。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
背中のバックパックがかなり重装備で重そうです。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
スナイパーライフルを構えたところです。
このライフルならば遠距離の敵も一発で仕留められそうです。まさに一撃必殺の武器!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
上のポーズの上半身拡大写真です。
モノアイとスコープはクリアパーツとなっているのでなかなかポイントが高いです。
ちなみにモノアイはスナイパーらしく望遠レンズになっているとのことです。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
立ちヒザによる狙撃ポーズです。
この「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の右ヒザには「格納式のニーパッド」が装備されているのでこうしたポーズでも安定した姿勢をとることが出来ます。ディスプレイするならイチオシのポーズです(^^)。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
この「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」には、ザクマシンガンも付いています。
ということでザクマシンガンを構えたところです。スナイパータイプと言えどザクなので、やっぱりザクマシンガンもなかなか良く似合います。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
さて、スタンドを使用するとさらに自由なポーズが取れたりします。とは言いつつディスプレイスタンドは...別売りです(´・ω・`; )。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
最後に、やっぱりやってみたい

「ショルダータックル!!」

のポーズです。ガデムさんじゃなくても接近戦になったらぜひコレをやって欲しいものです^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1679
コメント
copyright ガンプラブログドットコム