ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ その7

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ @ 2006年12月14日

今日は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」のバックパックを作製しました。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」のバックパックです。
うーむ。結構複雑な形状なのに、ちゃんと黒い部分が色分けされています。なかなかうまく出来ていますネ。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真はバックパックを横から見たところです。
見てのとおりエネルギーパイプにはちゃんとメッシュパイプが使用されています。HGUCなのになかなか凝っています。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
このメッシュパイプの内部にはリード線を通すようになっているので、写真のようにいろいろな形状で固定することができます。これもなかなか考えてあります。

さて、ではこのバックパックを「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の背中に取り付けてみましょう~♪

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真の寂しい背中に、このバックパックを取り付けると...

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
こんなカンジになります。これはかなりデカイです。
なんとなく、キャンプ用の大きなリュックサックを背負っているようです。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
前から見るとこんなふうになります。バックパックの上部は頭の部分まで来ています。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
このバックパックですが、取説によると

「ビームライフル駆動用のサブジェネレータを積んでいる」

とのことです。スペックを見ると 899kw( + 700kw) と表示されているのできっとこのバックパックは700kwの出力があるのでしょう。ちなみにガンダムのジェネレータ出力が「1,380kw」とのことなので出力だけみると、ザクⅠ スナイパータイプのほうが上だったりします。
って、あれっ?「エネルギーゲインが5倍はある!」んじゃなかったっけ...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1677
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム