ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ その6

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ @ 2006年12月13日

今日は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の腕を作製しました。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の腕です。
この腕は旧ザクと全く同じパーツでできています。ということで...

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ヒジは2重関節でこんなところまで曲がります。旧ザクなのにザクⅡよりも可動は上~♪
でも、合わせ目はけっこうたくさんあるので、ここを処理するとなると結構大変そうです...(-_-;)。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は、「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」に付属しているマニピュレータの数々です。
ただし、一番右は実はこのキットでは使用しない部品となっています。(部品表でxが付いています)ただ、他のマニピュレーターの手の甲の茶色いパーツを付ければちゃんと使えて、もったいないので取っておくことにしました。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ということで、ついに腕が付きました!で、旧ザクといえばやはり...

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ショルダータックルのポーズはやってみたくなりますね。もう既にコレは条件反射!
しかし、ショルダーアーマーの中央に合わせ目があるのはなんとかして欲しいものです...。いくらなんでもここは目立ちます。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1676
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム