ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ その5

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ @ 2006年12月12日

今日は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の頭部を作製しました。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の頭部です。
うーむ、確かにザクの頭なんですが、旧ザクとはかなり違っています。
そしてザクなのにガンダムみたいにバルカン砲も付いています。(なんとなく予想外!)
さて、この「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」のモノアイは写真をみて分かるとおり、クリアパーツとなっています。旧ザクは確かここは、ピンクのシールで再現だったので、進歩を感じますネ。
ところが...

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
取説ではこのモノアイに、写真のように金色のシールを貼るようになっています。
うーん。これじゃあクリアパーツにした意味がないんじゃあ...。やっぱここは「塗装しろ!」ということなんでしょうね(-_-;)。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
さて、このモノアイは写真のように上のほうに可動するようになっています。ただし、左右にはまったく動かすことはできません。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の頭部を真上から見たところです。
パーツの合わせ目がちょうど中央を走っている...。旧ザクのときはここはうまくモールドとして処理されていましたが、ちょっと残念です。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
これでとうとう頭部が付きました。モノアイがまるで望遠鏡のようになっているので、まさにスナイパーっぽく見えます。遠くの敵も良く見えるに違いない...。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
さて、クリアパーツのモノアイの上にシールを貼っておくのも忍びないので、クリアパーツをはめる部分の筒の内側を、ガンダムマーカーゴールドで塗装してみました。こうするとクリアパーツがまるでレンズみたいに見えてなかなかいいカンジです。簡単なのでお試しあれ~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1675
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム