ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ その3

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ @ 2006年12月10日

今日は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の腰部を作製しました。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ということで写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の腰部です。
基本的に旧ザクとほとんど同じですが、じつはここも一箇所だけ違うことろがあります。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は、旧ザクの腰部ですが中央のデザインが若干違っているのがわかります。
でも、やっぱりあまり変わりませんけどね...^^;

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真は、「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の腰部を下から見たところです。股間にディスプレイスタンド用のポリキャップが見えます。(でもディスプレイスタンドは付いていません。)あと、フロントアーマーは最初から独立可動です。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
後ろ側にはおなじみのバズーカ用のマウントラックが付いています。
でも、マウントするバズーカが付いていないし、背中には大型のバックパックが付くのでここは隠れてしまうようです。ということで、この機構はスナイパータイプの旧ザクにとっては

「ただの飾り」

ということですね...。でもそういえばこの「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」には、スナイパーライフル以外にはザクマシンガンしか付いてません。腰に付けるヒートホークが無いので、接近戦になったらもうおしまいです。
「ぶっ武器は無いのか?」 <-無いです!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ということで、腰を脚にドッキングするとこんなカンジになります。
ここまではヒザの格納式ニーパッド以外は、旧ザクとほとんど同じです。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
念のためニーパッド使用で立ちヒザをしてみました。腰がわりと水平に保てるのでちゃんと狙撃できそうですネ。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1673
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム