ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ その1

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ @ 2006年12月 8日

 さて、今回はアーケードゲーム「戦場の絆」で、活躍しているらしい(やったことないので良く分かりませんけど^^;)MSである「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」を作製します。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ということで写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」のパッケージです。
長ーいスナイパーライフルを構える姿は、あの旧ザクとは思えないぐらい強そうに見えます。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真はパッケージ裏側の広告エリアです。

「戦況に応じて特化したMSたち」

と言うタイトルでいろいろなHGUCが紹介されています。と、よーく見るとジムストライカーと本キットを除いては

「全てDVD付きのスペシャルパッケージのMSが掲載されている」

じゃありませんか...。うーむ、これらは今店頭で山積になっていると思われるキットなのでこれはまさに販促用...。さすがはバンダイ脅威のメカニズム!

それはさておき、さっそく部品をチェーックしてみましょう~♪

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
ということで写真は「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」の全てのランナーです。
うーむ、HGUCとしては割と多目のランナーです。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真はザクⅠスナイパーの独自のランナーです。スナイパーライフルなどが大きいので良く目立ちます。
また右下にはモノアイ用のクリアパーツがセットされています。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真右は、ザクⅠと共通のランナー、そして左はスナイパータイプ独自のランナーとなっています。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
こちらは黒っぽいランナーですが、これもスナイパータイプ独自のランナーです。

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
写真はザクⅠと共通のランナーです。ただし...

HGUC ザクⅠ スナイパータイプ
シールと動力パイプは新規のもののようです。

さて、この「HGUC ザクⅠ スナイパータイプ」は、以前作製した「HGUC ザクⅠ」と大半は同じパーツで、ちょっとだけ新規パーツが追加されているものと思っていましたが、これを見る限り

「半分ぐらいが新規のパーツで構成」

されているようです。うーむ、これはいい意味で期待を裏切ってくれました(^^)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1671
コメント

キサカ車を出してくれ。
キサカ「あぁ。」
12月7日の記録
今私はゲーム店へ「連合VSザフトⅡPLUS」を買いに向かっている。キラとアスランはWiiのやりすぎで寝込んでいる。
いい歳してそれはないだろう。・・・なんて事はいわない。
だが、戦争の被害にあった場所に行き歌を歌ったり、救難活動をしているラクスや、ザフトを含むクライン派の手伝いぐらいはしてもらいたいが・・・あっ、もちろん我が国オーブも活動している。まぁ、そんなことはどうでもいい。
キサカ「着いたぞ。だが、そのままの格好では駄目だ。」
えぇ~!・・・まぁ無理もない。だが、これはこれでいい。
いつもの堅苦しい軍服やスーツなどよりは。
覚えてるだろうか?帽子をかぶった初登場の服を。
そういえばキラは帽子が取れるまで、私を男と勘違いしていたな
どうしてくれよう。即購入した。
で、さっそくプレイ。 -ダガーL隊VSストライクルージュー
よし、こいつで終わりだぁ・・・・・ってえぇぇっ!!
ードガァァァァンンンンンー任務失敗ー
そ・・そんなぁ・・・。
説明しようーカガリはストライクルージュでダガーL及びウィンダムを次々撃破し、最後のウィンダムを倒せば敵の戦力ゲージ0
で勝利だった。・・のだがキラのフリーダムの援護射撃に巻き込まれた。(コンピュータのランダムのキラに)
味方の攻撃も食らいます。-
キラ「あれ?どうしたのカガリ?」キラ&アスラン起床。
カガリ「・・・このバカァァァ!」
キラ「ドハァッ!!」
アスラン「やめろカガリ!そんなことしても何も戻りはしな・・
グハァッ!!」
とにかくおもしろいぞ!!
キラ、アス「勝手にまとめるな!!」

カガリ・ユラ・アスハ @2006年12月 9日 20:16
copyright ガンプラブログドットコム