ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG スターゲイザーガンダム その8

HG スターゲイザーガンダム @ 2006年12月 4日

今日は「HG スターゲイザーガンダム」のスタンドとエフェクトパーツを作製しました。

HG スターゲイザーガンダム
写真は「HG スターゲイザーガンダム」に付属しているディスプレイスタンドです。
これはSEEDシリーズに付いているフツーのスタンドですね。

HG スターゲイザーガンダム
そしてコレがウワサのエフェクトパーツです!
3つのクリアパーツ製のリングがそれぞれ上下に回転するようになっているスグレものです。
さて、これをスタンドと合体させると...

HG スターゲイザーガンダム
こんなカンジになります。
リングは写真のように可動するようになっています。でもこれって、昔に流行った地球ゴマみたい...。
さてではここにスターゲイザーをセットしてみましょう~♪

HG スターゲイザーガンダム
ということで、スターゲイザーを取り付けると写真のようになります。
うーむ、これはなかなか良く考えられています。でも、これってなんとなくスターゲイザーが光のワッカに捕らえられているように見えたりして...。

HG スターゲイザーガンダム
HG スターゲイザーガンダム
さて、ディスプレイスタンドのもう一本のアームを使って、パッケージのスターゲイザーが光の輪の中を進むポーズを再現してみました。

HG スターゲイザーガンダム
そういえばこのスターゲイザーには、武器が1つだけ付いていたのでした。
この武器は「ビームガンKSM71/J」という型番で、取説によると

「威力・有効射程とも軍用ライフルの基準には及ばないが、自衛用火器としては必要充分」

ということです。さすが、まともな戦闘用の武器を持たないところは、「仏のスターゲイザーさん」ですね。

でも自衛用と言っても確かアニメではこのビームガンで、敵をビシバシやっつけていたような気が...。
もしかしてこれって、スターゲイザーがすごいんじゃなくて実はパイロットの腕がすごかったからなのかもしれませんね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1666
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム