ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクガンダム+IWSP その6

MG ストライクガンダム+IWSP @ 2006年11月11日

今日は「MG ストライクガンダム+IWSP」の頭部を作製しました。

MG ストライクガンダム+IWSP
写真は、ストライクガンダムの頭部のパーツです。
顔の部分は、クリアパーツに目の部分をシールで再現、そしてセンサー部もシールとなっています。ちなみにセンサー部のシールは付属のものは単に青い色が付いているだけだったのでここは青色のラピーテープを代わりに貼ってみました。こっちのほうがキラキラ反射するのでカッコいいです。

MG ストライクガンダム+IWSP
ということでパーツを組み立てると写真のようになります。
うーむ、確かに顔はほとんど初代のガンダムに近いものがありますが、

「ツノがかなりデカイ」

です。これだけ横に張り出しているとまるでバッファローみたい...。(ツノで攻撃ができそうなカンジです。スーパーロボならここがブーメランになったりして...^^;)なお、アンテナはちゃんと3色に色分けされていてここはお見事です(^^)。

MG ストライクガンダム+IWSP
MGストライクガンダムの顔を横から見たところです。
おっと、頭のちょうど真ん中に合わせ目が...。これはなんとかしたほうがよさそうですネ。

MG ストライクガンダム+IWSP
さて、「MG ストライクガンダム+IWSP」に頭が付くとこんなカンジになります。
やはりアンテナがかなりデカク見えます。

さて、このストライクガンダムは首の可動範囲が結構広いです。
ということで...ガンダム首の体操、行ってみよ~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
まずはカッコよく正面から~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
肩の力を抜き真上を向いて~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
次に大きく息を吐きながら下を向く~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
そして体はそのままでナナメ後ろ上を向いて~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
最後に、首をかしげてニッコリ笑顔で真横を向く~♪(て、コワイよやっぱり...)

外装が付くとどうなるかは分かりませんが、首がよく動くのは表情が豊かでいいですネ(^^)。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1643
コメント
copyright ガンプラブログドットコム