ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクガンダム+IWSP その18

MG ストライクガンダム+IWSP @ 2006年11月23日

今日は、最後に残ったディスプレイスタンドの組み立てを行いました。

MG ストライクガンダム+IWSP
写真は「MG ストライクガンダム+IWSP」に付属しているディスプレイスタンドです。
うーむ、これはまるでハシゴ車のように縦に長いので、なんとなく不安定そう...。ちなみにこのディスプレイスタンドはほとんど可動するところはありませんが...

MG ストライクガンダム+IWSP
写真のようにアームの角度がちょっとだけ変えられます。
しかし実は、この状態ではストライクガンダムにIWSPを付けた状態で飾るのはかな~り難しいです。なぜかというと、この角度だとスタンドが重さで前方に倒れてしまって、自立できないからです。って、じゃあこのアームの可動はいったいなんのため?

さて、ではディスプレイスタンドにストライクガンダムを取り付けてみましょう~♪。

MG ストライクガンダム+IWSP
ということで、スタンドの先端をストライクガンダムのお尻にドッキング!

MG ストライクガンダム+IWSP
MG ストライクガンダム+IWSP
MG ストライクガンダム+IWSP
やっぱり、脚が自由になるというのはなかなかいいですね。特に背中にIWSPを背負っているならなおさら飛行シーンがよく似合います(^^)。

MG ストライクガンダム+IWSP
で、やはり最後は一家に一台!というわけではいですが、なぜか持たせてみたくなるグランドスラム!こいつがやっぱり最強装備だっ!

さて、これで後は部分塗装と、スミ入れ、シール貼りを残すのみとなりました。あと少しで完成です

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1655
コメント
copyright ガンプラブログドットコム