ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクガンダム+IWSP その17

MG ストライクガンダム+IWSP @ 2006年11月22日

今日は昨日に続いてIWSPの組み立てを行いました。

MG ストライクガンダム+IWSP
ということで、写真はIWSP(完全体^^;)です!
昨日に比べて下のほうに翼が付いたり武器が付いたりしてかなりボリューム感がUP(当社比200%ぐらい?)しました!

MG ストライクガンダム+IWSP
MG ストライクガンダム+IWSP
IWSPを横と後ろから見たところです。このIWSPには
 ・115ミリレールガン
 ・9.1メートル対艦砲
が装備されています。特にレールガンは太くて長いので、なかなかの迫力です。

さて、ではさっそくこのIWSPをMGストライクガンダムの背中に取り付けてみましょう~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
写真のMGストライクガンダムの背中に...
レッツ!コンバイ~ン!!

MG ストライクガンダム+IWSP
「ジャキィィーーン」と、合体完了するとこんなカンジになります。
いやぁ、デカすぎて上半身がほとんど見えなくなりました...。

MG ストライクガンダム+IWSP
MG ストライクガンダム+IWSP
MGストライクガンダム(合体完了後)を前と横からみるとこんなふうになります。
うーむ、これはバックパックが付いたというよりは

「何かのアクシデントで背中に飛行機がくっついた」

という感じですね...。

MG ストライクガンダム+IWSP
MG ストライクガンダム+IWSP
さて、写真は上半身の拡大図ですが、レールガンが左右に広げてあるのが分かるかと思います。実はレールガンをまっすぐにすると、ストライクガンダムさんのアンテナに当たってしまうので、こうしておく必要があります。ということはレールガンはまっすぐ正面には発射不可能...?
あと、このIWSPはやはりかなりの重さがあるので、ストライクガンダムさんが腰を痛めないかちょっと心配です。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1654
コメント
copyright ガンプラブログドットコム