ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクガンダム+IWSP その16

MG ストライクガンダム+IWSP @ 2006年11月21日

さて、今日はいよいよIWSPの組み立てを行いました。

MG ストライクガンダム+IWSP
ということで、写真はIWSPです!ただし主翼付近だけですが...。
(さすがにこのIWSPは、パーツ数が多いので今日は半分くらいしか組み立てることができませんでした。)
しかしこのIWSPは、主翼がかなり長いです。

MG ストライクガンダム+IWSP
IWSP(主翼のみ^^;)を、前方から見たところです。デカイけど薄いのでこれは飛びそうです。

MG ストライクガンダム+IWSP
このIWSPの主翼は写真のように可動するようになっています。しかし、主翼がこんなに可動してちゃんと飛べるのでしょうかね?

MG ストライクガンダム+IWSP
さて、この主翼ですが写真のように、

「断面が曲線となっておりまるで航空機の主翼と同じような形状」

となっています。こんなところまでちゃんと考えてあるのはさすがMGと言うしかありません。芸が細かい!

MG ストライクガンダム+IWSP
さらに写真の白い吸気口のようなアミの内部に、タービンのような丸いものが見えますが、実はこの白い部品全体が1個のパーツだったりします。1パーツでここまでの形状を再現するとは、恐るべしバンダイ脅威のメカニズム!

MG ストライクガンダム+IWSP
さて、このIWSPがどれぐらいの大きさかが分かるように、ストライクガンダムと並べてみました。
うーむ、これはかなり予想外の大きさです。こんなに横幅が広いと飾るのに広い場所が必要そうです。(だからスタンドで空中展示がするのがいいのカモ?)
それはそうと、この構図だと翼の上にストライクガンダムさんが乗っかっているように見えます。まるで、Mk-2とフライングアーマーみたいだ...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1653
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム