ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクガンダム+IWSP その15

MG ストライクガンダム+IWSP @ 2006年11月20日

さて、今日はいよいよIWSP...と行きたいところですが、まだゴッツイ武器が残っていました。
いくつ武器があるんだこの「MG ストライクガンダム+IWSP」は...。

MG ストライクガンダム+IWSP
ということで、写真はIWSPにしかついていないコンバインシールドです。
うーむ、シールドという名前が付いていますがこのコンバインシールドは
 ・30ミリ6銃身ガトリング機関砲
 ・ビームブーメラン
が装備されていて、まさに守ってヨシ、攻めてヨシの攻防一体の武装となっております。なんかスゴイ!

MG ストライクガンダム+IWSP
写真はコンバインシールドの裏側です。裏側まで結構複雑な構造を再現してあるのがわかります。そしてマウントは通常のシールドと同様に、ヒジのポリキャップと、持ち手により保持するようになっています。

MG ストライクガンダム+IWSP
写真が、「30ミリ6銃身ガトリング機関砲」の銃口部分です。こんなので連射されたら、ミンチになってしまいそうなヨカン...。

MG ストライクガンダム+IWSP
で、こいつがシールドの羽のような部分が外れて武器になる、「シールドブーメラン」です。

では、さっそくコンバインシールドを持たせてみましょう~♪

MG ストライクガンダム+IWSP
といういことで、ビームライフルとコンバインシールドを装備してみました。
写真を見ると分かりますが、コンバインシールドは結構長さがあるので注意して持たせないと、先端が地面に付いてしまいそうです^^;。

MG ストライクガンダム+IWSP
MG ストライクガンダム+IWSP
コンバインシールドを構えてみました。片手にはビームブーメラン装備です。
コイツは確かにかなり、キケンな武器ですね。

MG ストライクガンダム+IWSP
さて、個人的に「MG ストライクガンダム+IWSP」の武装で一番強力そうなのがこの組み合わせ。
右手にグランドスラム、左手にコンバインシールドです。
こんなので向かって来られたら、相手はかなりビビるでしょうね、きっと。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、この強力なのは間違いないと思われるコンバインシールドですが取説によると

「装備時に左へ重心モーメントが大きく変わるため、使用者からは評価は低く、本機がIWSPからストライクノワールへ改造された時には採用を見送られることとなった。」

ということで、結局

「重すぎてイマイチ使いにくいのでIWSP以降使われることはなかった」

らしいです。結構ビミョウな武器ですね、これは...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1652
コメント
copyright ガンプラブログドットコム