ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ストライクガンダム+IWSP その2

MG ストライクガンダム+IWSP @ 2006年11月 7日

今日はまず最初に「MG ストライクガンダム+IWSP」の足先を作製しました。

MG ストライクガンダム+IWSP
写真は、ストライクガンダムの足先です。
うーむ、やはりSEED系のMSだけあって、足の幅が狭くて非常に細長い印象です。
ちなみにいつものようにシリンダー部はメッキシルバー、シリンダーの上部はゴールドで塗装してみました。

MG ストライクガンダム+IWSP
さて、この足先は写真のようなパーツで構成されています。
これを見ると、足の中央部に可動部があることがわかります。ということで...

MG ストライクガンダム+IWSP
足は写真の角度まで曲げることができるようになっています。もはや、MGではこれは定番の機構ですネ。

MG ストライクガンダム+IWSP
写真は、MGストライクガンダムの足の裏側です。これをみると2基のバーニアが搭載され、モールドもかなり細かく施されているようです。これはスミ入れの練習にもってこい?

さて、話は変わりますが、昨日のコメントで
>11月はHGUCの1stの中から6種類期間限定版〔パッケージの色が変わったのとDVDつき〕が出るようです。(かえるさん談)
という情報をいただきました。これについてバンダイの出荷予定をよーく見てみると、

※:ガンプラDVDカタログ付(連邦軍MSには青い「地球連邦軍編」、ジオン軍MSには赤い「ジオン公国編」が付属します)

とあり対象となるガンプラは
連邦軍
 HGUC RX-78-2 ガンダム
 HGUC ガンキャノン
 HGUC ガンタンク
 HGUC ジム

ジオン
 HGUC シャア専用ザク
 HGUC シャア専用ズゴック
 HGUC ドム/リックドム

となっているようです。でも全部持っているのでどうしようかな...。安いのでジムでも買っとくかな。コイツなら複数いても違和感が無いし...。うーん。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1639
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム