ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ その10

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ @ 2006年11月 4日

今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC シャア専用ゲルググ」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC シャア専用ゲルググ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
うーむ。やっぱりシャア専用だからなのかゲルググはカッコイイです!

HGUC シャア専用ゲルググ
「HGUC シャア専用ゲルググ」立ちポーズサイドビューです。
ビームライフルは1部分をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。シールは余ったものを再利用~♪

HGUC シャア専用ゲルググ
こちらは立ちポーズリアビューです。
やはりゲルググの背中にはデカいシールドが良く似合いますネ。
(シールドのマークは、MGシャア専用ゲルググの余ったものを再利用。シールドマークでちょうど小さいものが付いてました^^;)

HGUC シャア専用ゲルググ
上半身のアップです。鼻がブタなのになかなか精悍な顔つきです。
ちなみに、胸と肩のデーカールはそれぞれ、MGドムと、MGシャア専用ゲルググで余ったものを貼ってみました。肩の文字がデカイ気がするが、それは気のせいなので気にしない気にしない...。

HGUC シャア専用ゲルググ
シールドを腕に装備し、ビームライフルを構えたところです。
やっぱり、このポーズはなんとなく違和感が...。確かアニメではシールドを腕にマウントしていなかったからなんでしょうね。

HGUC シャア専用ゲルググ
HGUC シャア専用ゲルググ
今度は、右手にビームライフル、左手にビームナギナタを持たせてみました。
このポーズはパッケージにあったのですが、特にカッコイイので飾るのにオススメです。
なお、ビームライフルのスコープ部はメッキシルバーの上に、水性塗料の蛍光ピンクを塗ってみました。塗装は簡単だし光が当たると、キラキラ反射するのでなかなかGoodです。

HGUC シャア専用ゲルググ
シャア専用ゲルググさん、ナギナタをぶん回すの図です。
やはりナギナタはぐるぐる回して相手を威嚇しないといけません。

「おりゃぁ~!かかってこんかいっ!!」

HGUC シャア専用ゲルググ
そしてディスプレイスタンド(別売り(;_;)、アッシマーなどに付属)を使うとこんなポーズを取ることもできます。

HGUC シャア専用ゲルググ
シャア専用ゲルググさんを下側から見たところです。たくさんのバーニアが並んでいて、いかにも高機動そうですネ。

さて、さて、ディスプレイスタンドと、平手が付いているのを見るとやっぱりアレをやりたくなるのが人情というものです。ということで、アレ行ってみよ~♪

HGUC シャア専用ゲルググ
HGUC シャア専用ゲルググ

「このゲルググさまのショルダータックルを受けてみよ~」

先がとんがっているので意外とこれは威力がありそうですネ^^;。

HGUC シャア専用ゲルググ
最後に、シャア専用ゲルググをHGUCガンダムさんと並べてみました。
こうして見るとやはりゲルググはかなり大きいことが分かります。

HGUC シャア専用ゲルググ
そして、男たちは戦うのであった...。
いやぁ、やっぱりガンダムにシャアゲルは必須ですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1635
コメント
copyright ガンプラブログドットコム