ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ その9

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ @ 2006年11月 3日

今日は「HGUC シャア専用ゲルググ」の武器などを作製しました。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真が、「HGUC シャア専用ゲルググ」の主力武器であるビームライフルです。
このビームライフルはパーツ分割が工夫されていて、合わせ目が目立たないようになっています。

HGUC シャア専用ゲルググ
で、こっちはゲルググのシールドです。
こちら側はちゃんと色分けもされており、サイズもデカイのでなかなかの迫力です。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真は、「HGUC シャア専用ゲルググ」のシールド裏側です。
シールドの裏側はグレーなのでここは塗装が必要そうです。でも大面積なのでちょっと面倒そうです。
また、シールドにはビームナギナタの持ち手がマウントできるようになっていますが、確かMGではシールドにマウントはできなかったような気が...。あと、中央のグレーの部分は腕や背中にマウントするためのパーツとなっています。

さて、では早速これらをシャア専用ゲルググに装備してみましょう~♪

HGUC シャア専用ゲルググ
ということで、シャア専用ゲルググにビームライフルと、シールドを装備してみました。
ちなみにシールドは前腕の穴に取り付けるようになっています。

HGUC シャア専用ゲルググ
ビームライフルを構えてみました。
うーむ、なんとなく腕にシールドが付いているというのは違和感があるような...。

HGUC シャア専用ゲルググ
今度はシールドを背中に取り付けてみました。やっぱりこっちの方が違和感が無くていいですね。
ということで

「シャア専用ゲルググのシールドは背中に付けて飾るのが正解?」

でしょうかね。

PS.
 最近コメント欄でも、話題になっている

ガンプラコレクション

ですが、なんと先日、コンビニ(サークルK)の食玩コーナーに置いてあるのを発見しました!
って、あれっ?これってそういうものだったんですかね...。てっきりおもちゃ屋さんでしか売っていないのかと思ってました...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1634
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム