ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG スターゲイザーガンダム その4

HG スターゲイザーガンダム @ 2006年11月30日

今日は「HG スターゲイザーガンダム」の胸部を作製しました。

HG スターゲイザーガンダム
写真は「HG スターゲイザーガンダム」の胸部です。
うーむ、黒いラインは相変わらずシールで再現ですが、胸のダクトの黄色い部分はちゃんとパーツで色分けされています。こんな小さな部分がちゃんと色分けされているのはなかなかスバラシイものがあります。また、肩の部分は両側がボールジョイントになっているちょっと変わったジョイントパーツとなっていて...

HG スターゲイザーガンダム
写真のように前後左右のあらゆる方向に割と自由に可動するようになっています。少ないパーツ(=少ないコスト^^;)でいろいろな可動を実現しているのはなかなか考えてありますネ。

HG スターゲイザーガンダム
さて、このスターゲイザーガンダムで

「あれれっ?」

と思ったのはこの背中側の部分です。なんとなく、装甲が足りないような気が...。普通なら全面が装甲で覆われそうなものですが、なぜかこのスターゲイザーでは途中の装甲が切れていて、内部が見えるようになっています。これは一体ナゼ?こんなスカスカで寒くないのかな...?

HG スターゲイザーガンダム
それはさておき、胸を腰にドッキングするとこんなカンジになります。
ガンダムと言えばトリコロールカラーが相場ですが、このスターゲイザーは本当に全身が真っ白です。やはり戦わない仏様だからなのでしょか?

HG スターゲイザーガンダム
背中側から見たところです。背中には例のワッカが付くと思われる穴があります。
でもこの穴はまるで何かの顔みたいに見えますね...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1662
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム