ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG スターゲイザーガンダム その1

HG スターゲイザーガンダム @ 2006年11月27日

今回はちょっと変わり種のモビルスーツ「HG スターゲイザーガンダム」を作製します。なんたってこのスターゲイザーは背中にワッカが付いている...

HG スターゲイザーガンダム
ということで写真は、HG スターゲイザーガンダムのパッケージです。緑のワッカの中を飛んでます。
それと、パッケージに

「初回特典 スターゲイザーPV無料視聴チケット付き」

との文字が...。これは封筒にチケットが入っていてこの番号をインターネットで入力すると何かのビデオが見られるようです。

HG スターゲイザーガンダム
写真はパッケージ裏の広告スペースです。
ここにはスターゲイザーシリーズで登場したMSの宣伝が入っています。当然ですがスターゲイザーはタイトルにもなっているMSなので、このキットによってスターゲイザーシリーズの売り上げの成否が決まるのでしょうね。売り上げは如何に?ちなみに私は今のところ、このキット意外はスターゲイザーシリーズはパスです。

さて、では部品をチェ~ックしてみましょう~♪

HG スターゲイザーガンダム
写真は、「HG スターゲイザーガンダム」の全てのランナーです。
うーむ、なんだか変わったパーツが付いていますね。

HG スターゲイザーガンダム
まずは、背中に付くワッカのパーツが入ったランナーです。このランナーは白ではなく微妙にグレーがかっています。

HG スターゲイザーガンダム
HG スターゲイザーガンダム
こちらは白いランナーです。このランナーはちゃんと真っ白な色をしています。

HG スターゲイザーガンダム
で、こいつが関節などのグレーのパーツが納められたランナーです。

HG スターゲイザーガンダム
さて、これがウワサの緑色のリングを再現するエフェクトパーツです。この緑色のリング

「もしかしたら蛍光色で暗闇で光るのでは?」

と期待していたのですがどうやらそうではなく、ただのクリアグリーンのパーツのようです。ちょっと残念っ!
まあでも、このパーツは充分に特徴的ですね^^;。

HG スターゲイザーガンダム
でも、特殊なパーツはちゃんと付いていました!写真中央のシールはホログラムとなっているようで、角度によっていろいろな色に変化します。それにしても、このスターゲイザーはシールの数が異常に多い...。

HG スターゲイザーガンダム
最後に、スタンドもちゃんと付いてきます。アームが2つあるのはもちろん、ストライクノワールと並べて飾るためのようです。(でもストライクノワールは持ってません^^;)ということで、この一風変わった、スターゲイザーを作っていきます。でも背中にワッカがあると何となく

「背中から後光が差しているようで仏像みたい」

と思うのは自分だけ?

PS.
 本日、お店屋さんに行ったところ、本日発売のジムスナイパーやザクⅠスナイパーに混じって、

DVD付きのHGUCキット

が山積になっておりました。パッケージのデザインは現行のものを踏襲しているもののやはり、スペシャルパッケージとなっている模様です。お値段は、通常のものと変わりないのでまだ購入していないキットがあれば今のうちにGet!するのも手かもしれませんね。なお連邦軍とジオンでは付いているDVDが違うので、両方欲しい人はキットを2つ買いましょう。(<-バンダイマジック発動中?)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1659
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム