ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG クロスボーンガンダム X1 その8

MG クロスボーンガンダム X1 @ 2006年10月 9日

 今日は「MG クロスボーンガンダム X1」のマニピュレータを作成しました。

MG クロスボーンガンダム X1
写真は、「MG クロスボーンガンダム」のマニュピレータの部品です。
小指から中指は切り離すと独立可動ができそうですが、F91の時に切り離すと保持力がほとんど無くなるというコメントを頂いたので今回も切り離すのはやめにしました。

MG クロスボーンガンダム X1
「MG クロスボーンガンダム」のマニュピレータを組み立てるとこうなります。
うーむ、これは完全にF91と同じです...

MG クロスボーンガンダム X1
と思ったら、1箇所だけ違いを発見しました!
F91は手の甲に確か3角形のマークが付いていましたが、このクロスボーンにはありません。
さすがに全く同じだと、気が引けるのかちょっとだけでもデザインは変えているようですネ。黙っていれば気が付かないような小さな違いですが、これは、バンダイの意地なのか...。

MG クロスボーンガンダム X1
MG クロスボーンガンダム X1
これで、とうとうマニピュレータが付き、フレーム部分の組み立ては完了しました!

MG クロスボーンガンダム X1
ということで、おばあちゃんは言っていた...

MG クロスボーンガンダム X1
「フレームが完成するといろいろなポーズを取らせてみたくなるのが人情であると...」

MG クロスボーンガンダム X1
可動が広いのでこんな片足立ちの格闘技っぽいポーズも取れます。
「カッコいいぞオレ!(^^)」

MG クロスボーンガンダム X1
そして、こんなコマネチなポーズも...。

MG クロスボーンガンダム X1
って、
「何やってんだオレ...」

手首に90度可動する機構が付いていると、ガンキャノンっぽいポーズを反射的に取らせてみたくなってしまうのは自分だけ(´・ω・`)?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1610
コメント
copyright ガンプラブログドットコム