ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG クロスボーンガンダム X1 その16

MG クロスボーンガンダム X1 @ 2006年10月18日

今日はクロスボーンガンダムに付属しているマントの作製を行いました。

MG クロスボーンガンダム X1
写真は「MG クロスボーンガンダム」に付いているマントです。マントの周辺部は最初はきれいな円になっているのですがはさみで適当に切れ込みを入れて写真のようにギザギザになるように加工してみました。

MG クロスボーンガンダム X1
写真はマントの裏側です。このマントはなぜか裏の方が写真のようにテカテカと光ります。取説によると、このマントはABCマント=アンチビームコーティングということでなんでもビームが当たった部分が蒸発して機体を守るのだそうです。こういう設定なのでテカテカする方が表だと思ったのですが実際は逆のようです。

さて、では早速このマントをクロスボーンガンダムに装着してみましょう~♪

MG クロスボーンガンダム X1
写真のクロスボーンガンダムさんにマントを装着すると...

MG クロスボーンガンダム X1
MG クロスボーンガンダム X1
こんなカンジになります。
うーむ、マントを取り付ける前はスマートな印象だったのですが、マントを付けたとたんに、なんとなくゴツくてダーティーな印象になります。さすが海賊!

MG クロスボーンガンダム X1
で、この状態でマントの中からザンバスターを取り出すと...

MG クロスボーンガンダム X1
なんかやっぱりコワイですね。これはまるでヒットマン...。後ろからズドン!はやだなぁ...(-_-;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1619
コメント
copyright ガンプラブログドットコム