ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG クロスボーンガンダム X1 その15

MG クロスボーンガンダム X1 @ 2006年10月17日

今日はクロスボーンガンダムに付属しているいろいろな武器の作製を行いました。

MG クロスボーンガンダム X1
写真は「MG クロスボーンガンダム」に付いている一風変わった武器である、ブランド・マーカーです。
このブランドマーカーは、2つのクリアパーツがX字に組み合わさってできているのですが、近距離攻撃とシールドを兼ねているまさに攻防一体の武器なんだそうです。

MG クロスボーンガンダム X1
このブランドマーカーをクロスボーンガンダムに取り付けると写真のようになります。
うーむ、これでパンチを繰り出すと結構なダメージを与えることができそうです。
「ドリルパーンチ!」

MG クロスボーンガンダム X1
次はフロントアーマーが変形するシザーアンカーです。どこかとってもトリッキーな装備ですね。

MG クロスボーンガンダム X1
さて、なんでも「改良機であるクロスボーンガンダムX1改」からは、リアアーマーに
「スクリューウェップ」という武器が追加されているとのことです。このMGクロスボーンガンダムには写真のX1改への換装用のリアアーマーが付属しています。ということで、リアアーマーを交換してさっそくX1改に換装~♪

MG クロスボーンガンダム X1
これでドリル攻撃用のスクリューウェップが使えようになりました。

MG クロスボーンガンダム X1
さらにこのクロスボーンガンダムには写真のヒートダガーも付いています。このヒートダガーは脚の後ろの例の四角いパーツが持ち手になり、そこに刀身をセットするようになっています。
個人的にはなんとなくこの武器が一番凶悪そうで、海賊向けなような気がします^^;。
「おら~。かかってこんかいっ!」

MG クロスボーンガンダム X1
ちなみに、このヒートダガーの刀身は脚の裏にセットすることもできます。取説によると、

「足裏から突き出させて攻撃する」

と書いてあります。ということは、刀身が脚の中を通って脚の裏から飛び出すと言うことなんでしょうかね?あの位置から脚の裏に刃物が移動すると言うのはちょっと考えにくいような気もしますが...。
でも脚の裏からナイフを出すこの武器って...あんまりヒーローらしくないような気がするのは気のせい?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1618
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム