ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG クロスボーンガンダム X1 その11

MG クロスボーンガンダム X1 @ 2006年10月12日

さて、今日から外装を取り付けていきます。
まずはいつもの通り脚の外装から行ってみよ~!

MG クロスボーンガンダム X1
写真は「MG クロスボーンガンダム」の脚の外装パーツです。ヒザの部分はちゃんと黄色と青いパーツで色分けされているのがナイスです。
この外装を...

MG クロスボーンガンダム X1
写真のフレームに取り付けると

MG クロスボーンガンダム X1
こんなカンジになります。

MG クロスボーンガンダム X1
全体像はこうなります。さて、では脚の外装が付いた状態でヒザの関節の可動範囲をチェックしてみましょう。

MG クロスボーンガンダム X1
ということで、ヒザを限界まで曲げてみました。うーむ、曲がる範囲はフレームのみのときと全く変わりません。でもやはり完全に正座はできないっぽいのがちょっと残念...。

MG クロスボーンガンダム X1
まあでも立ちヒザはカッコよく決まるのでこれだけ曲がれば充分と言えば充分ですね(^^)。
それはそうとこのクロスボーンガンダムの脚の外装は、パーツ分割が考えられているので合わせ目が全くありません。これはラクでいいや。

MG クロスボーンガンダム X1
さて、写真は脚を後ろから見たところです。これを見るとふくらはぎの中央部になにやら四角形のちょっと飛び出た部分があることがわかります。実はこれは...

MG クロスボーンガンダム X1
こんなふうに外れるようになっています。ちなみにこれはある武器になるようですが、これはまた後日紹介しますね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1613
コメント
copyright ガンプラブログドットコム