ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG クロスボーンガンダム X1 その2

MG クロスボーンガンダム X1 @ 2006年10月 3日

 今日はまず最初に「MG クロスボーンガンダム X1」の足先を作成しました。

MG クロスボーンガンダム X1
写真は、「MG クロスボーンガンダム」の足先です。うーむ、これはなかなかスマートですね。

MG クロスボーンガンダム X1
この「MG クロスボーンガンダム」の足先は、写真のようにつま先の部分が可動するようになっています。この機構はすでに最近のMGでは標準ですが、これがあると自然につま先立ちができるのでなかなか効果大です。

MG クロスボーンガンダム X1
つま先の可動は写真のような仕組みになっています。ちなみにシリンダーはいつもの通り、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。簡単なのにメタリックな雰囲気が出るのでこれはオススメです。

MG クロスボーンガンダム X1
写真は、足の裏側です。このクロスボーンについては足の裏に特に大きなバーニアが仕込まれているわけではなさそうですネ。

さて、このクロスボーンガンダムはガンダムF91の進化系だということですが、足をちょっと比べてみましょう。

MG ガンダムF91
ということで写真はガンダムF91の足先です。
うーむ、これを見ると細かな外観のデザインは異なりますが、足の可動の仕組みとか、シリンダーが入る穴の位置とかクロスボーンガンダムとほとんどそっくりなのが分かります。ということは、足や腕のフレームなども結構似ているのかもしれませんね。


PS.
このクロスボーンガンダムは、予想外に人気が高いらしく、昨日のエントリーでたくさんの応援コメントをいただきました。(ありがとうございますm(__)m)。取説を見たところ、コアファイターの合体ギミックや、豊富な武装が付いていて、いろいろと楽しめそうなので、これは順次紹介していく予定です。ご期待ください!
それはそうと、ビームザンバーのザンバーが斬馬刀から来ていたとは...。でも、このクロスボーンガンダムはモチーフが海賊のはずなのに、なぜにお馬さん?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1603
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム