ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ その6

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ @ 2006年10月31日

今日は「HGUC シャア専用ゲルググ」の頭部を作製しました。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真が、シャア専用ゲルググの頭部です。
うーむ。モノアイのスリット?がなんとなく思っていたよりも細いような気がします。でもこれは紛れもなく、シャア専用ゲルググの顔です。なんといっても、やっぱり鼻が紅の豚 ( ̄(∞) ̄) ...^^;。

HGUC シャア専用ゲルググ
「HGUC シャア専用ゲルググ」の顔を横から見たところです。やはりシャアゲルはツノが命~♪
ちなみに、MGではアンテナはリアルタイプとアニメタイプの2種類が付属していましたが、

「HGUCではアニメタイプのみが付属」

しています。これは個人的には実に正しい選択であると思います。やっぱりアニメを再現するのがガンプラの基本~♪

さて、それはさておき、この「HGUC シャア専用ゲルググ」の頭部ですごいのは、合わせ目が全く無いということです。たしかMGでは、頭の中央に合わせ目があって、合わせ目消しが必須でありました。

HGUC シャア専用ゲルググ
さて、このシャア専用ゲルググの頭部は、写真のように上部がまるで帽子のように外れるようになっています。こうなっているのはもちろんモノアイを可動させるためです。

HGUC シャア専用ゲルググ
ほら、写真のようにモノアイを横に向けることができます。

HGUC シャア専用ゲルググ
ということでこれでとうとう頭部が付きました。

HGUC シャア専用ゲルググ
頭部付近のアップです。このシャア専用ゲルググの首はボールジョイントになっているので、割と上下に可動することができます。足から首まで結構可動するHGUCシャア専用ゲルググ。いまのところカンペキです!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1631
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム