ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ その5

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ @ 2006年10月30日

今日は「HGUC シャア専用ゲルググ」の胸部を作製しました。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真が、シャア専用ゲルググの胸部のパーツです。
左側が胸の上部のパーツ、そして右側が胸の下部のパーツです。写真を見ると分かるとおり、胸は上下がボールジョイントで接続されるようになっていて、途中から可動するようになっています。

HGUC シャア専用ゲルググ
さて、パーツを組み立てると写真のようになります。ちなみに首の周辺は、ガンダムマーカーのシルバーでワンポイントを入れてみました。

HGUC シャア専用ゲルググ
胸部を下から見たところです。腰への接続は円筒形のポリキャップとなっているのでここは回転することができそうです。また、ハッチもちゃんと色分けされていますが、設定ではここは赤ではなくてピンク色なので、気になる人は塗装しましょう。(チト残念^^;)
HGUC シャア専用ゲルググ
肩の可動軸は引き出し式となっているので写真のように大きく可動することができます。これだけ動けば肩はよく動きそうなカンジです。

HGUC シャア専用ゲルググ
ということで、この胸部を腰にドッキングすると写真のようになります。
こっ、これは!...アニメで見たゲルググのイメージに近いぞ!

さて、この「HGUC シャア専用ゲルググ」は、胴体も「予想外?」に可動します。では、ゲルググ体操はじめ~♪

HGUC シャア専用ゲルググ
最初はまっすぐ正面を向いて~♪

HGUC シャア専用ゲルググ
はい、まずは腰を大きく捻って体の体操~♪

HGUC シャア専用ゲルググ
次に胸を大きく上に上げて深呼吸~♪、

HGUC シャア専用ゲルググ
次に、胸を下に大きく下げて、息を吐いて~♪

まあ、ということで、通常の3倍!とまでは行かないものの、色々なポーズが取れそうですね(^^)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1630
コメント

>MSー06Sさん
SEEDの1/100はエールストライクとデュエルを作った事がありますがとても良く出来てます、色分けもほぼ完璧なので合わせ目消して部分塗装にスミ入れで充分ですよ。
俺もフリーダムはあくまで見た目だけならMGより1/100の方が好きですね、作った事はないですがHGとスタイルは同じなので感じはわかります。
SEED系の1/100にハズレはないと思いますよ。
>ザンザ・ルブ・リブさん、トシさん
速攻わかりましたよ、思わずニヤリですね。
イデオンのプラモはアオシマから出てた300円イデオンとザンザ・ルブ(ガンガ・ルブ?)を作りました、イデオンが白一色で塗装がめんどくさかったのを覚えていますよ。
確かにイデオンはガンダムと比べるとかなりマニアックと言わざるを得ないですね、結局最後は全員死亡で終わりますからね。(劇場版の場合)
俺はザンボット3、イデオン、ダンバイン、Vガンダムを勝手に「皆殺しの富野4部作」と呼んでいます、その中でもイデオンは特にブッ飛んでますからねえ、トシさんの言う様にとても今は放送出来ませんよ。
イデオンに比べたらTV版Zのラストなんてまだ甘いです、イデオンは気楽に薦められる作品ではないですから。
と全くガンダムに関係ない話ですが、同じ富野繋がりという事で許してくだちぃ(オイ

まさやん @2006年11月 1日 01:06
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム