ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ その1

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ @ 2006年10月26日

 いよいよ、遂にこの時がやってまいりました。ファーストガンダムで、超メジャーな機体なのにナゼかHGUCでは今まで発売されなかったシャア専用ゲルググがやっと発進です!!我々はいったい何年待ったのだ?

HGUC シャア専用ゲルググ
ということで写真は、HGUC シャア専用ゲルググのパッケージです。
背中にシールド、手にはビームナギナタとビームライフルとフル装備でなかなかカッコいいですね。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真はパッケージ裏の広告エリアです。

「赤い彗星」が乗り継いだMS達

ということで、歴代のシャア専用モビルスーツが紹介してあります。今回発売の、ゲルググで全て揃うのだ!

さてではさっそく部品をチェ~ックしてみましょう。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真はHGUCシャア専用ゲルググの全てのランナーです。
HGUCとしてはパーツはちょっと多目というところでしょうか。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真は多色成型のランナーです。これを見ると、ビームナギナタはちゃんとクリアパーツになっているようです。そして左下には例のデカイシールドが...。でもシールドの裏側って確かグレーなので、もしかして大面積を部分塗装しなければいけないヨカンがします。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真は、シャアといえば赤いパーツのランナーです。
この中で特にスゴイなぁと思ったのは...

HGUC シャア専用ゲルググ
このマニピュレータのパーツです。
見てください、この質感を!まるで人間の手のような形をしています。さすがシャア専用...あなどれんな。

HGUC シャア専用ゲルググ
これも赤いランナーですが、足の部分のパーツが収められています。

HGUC シャア専用ゲルググ
こちらは、グレーのランナーです。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真はビームライフルのパーツですが、なかなかうまいパーツ分割になっています。

HGUC シャア専用ゲルググ
写真は胴体の赤いパーツです。最新のガンプラだけあってかなり細かなディティールが施されています。

HGUC シャア専用ゲルググ
こちらはポリキャップのランナーです。このシャア専用ゲルググはHGUCにしては、ポリキャップの数がかなり多いような気がします。
HGUC シャア専用ゲルググ
最後はモノアイのシールです。まあ、HGUCではモノアイはシールなのが定番ですが、これはコスト的に仕方の無いところでしょうね。

さて、期待の大きいシャア専用ゲルググですが、MGよりも可動は大幅に改善されているらしいです。特に、MGでは脚があの独特の形のスカートでほとんど可動しなかったので、この部分がどうなっているかは非常に興味のあるところです。
「見せてもらおうか、最新のHGUCの性能とやらを!」

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1626
コメント
copyright ガンプラブログドットコム