ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP02A サイサリス その6

HGUC GP02A サイサリス @ 2006年9月12日

今日は「HGUC GP02Aサイサリス」の頭部を作製しました。

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
写真が「HGUC GP02Aサイサリス」の頭部です。
うーむ。これは

「顔に比べてかなりアタマがデカイです」

それに目が帽子のひさし?に隠れているせいか、なぜか目つきがコワイような気がします。やはり、禁断の武器を持っているダークなイメージがあるからか...。。

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
サイサリスの頭部を横から見たところです。
この角度からみても後頭部がかなり後ろにせり出しているので、どこか異様な感じを受けます。

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
写真は、HGUCサイサリスの頭部の内部構造です。
こうしてみると、見えにくかった顔がよく見えます。右側の(ズラじゃなくて)、帽子がかなり大きく見えますが、もしかしてこれも冷却装置が内蔵されているからなのでしょうかね?それはさておき、この頭部が、MGF91のようにヘルメットみたいにスッポリ外れたなら面白い写真が取れたに違いないのに...ちょっと残念です。(<-こんなことを思うのはきっとオイラだけに違いない)

さて、この「HGUCサイサリス」の頭部は
 ・バルカン砲
 ・頭部のダクト?
はシールで色分けとなっています。ということでシールを貼ってみると...

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
こんなカンジになります。
うーむ。頭部のダクトは、まあいいとして

「バルカン砲はシールだとかなりカッコ悪い(´・ω・`; )」

です。さすがにバルカン砲が印刷で表現されているのはちょっと...。
ここは部分塗装したほうがよさそうですネ。

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
これで、とうとう頭部まで組み立てが終わりました。
しかし見事な、三角形!まるで東京タワーみたいだ~。

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
サイサリスさんの上半身アップです。
コワイ顔つきに、ゴツイ体が、ダーティな雰囲気をかもし出しています。
「オレを怒らせるとコワイぜっ!」(<-実際にあの武器で攻撃されるとかなりコワイ)

HGUC ガンダムGP02A サイサリス
さて、今のところ下半身のほうがかなりデカい、サイサリスさんなので写真のように

「リンボーダンス」

のようなポーズを取っても倒れません。まさに安定感はバツグンです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1580
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム