ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP01Fb フルバーニアン その9

HGUC GP01Fb フルバーニアン @ 2006年9月28日

 今日は「HGUC GP01Fb フルバーニアン」に付属している武器やシールドを作成しました。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真がHGUCフルバーニアンに付属している武器類一式です。
上からシールド、ビームサーベル、ビームライフルとなっています。これは全てガンダムの必須武器ばかりですね。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真はガンダム共通の主力武器であるビームライフルです。全体的にガンダムのビームライフルに似ていてスコープ部は可動するようになっています。
(でもスコープ内部は黄色じゃなくて赤で塗装するらしい)

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真はこれまたガンダムには無くてはならない防御兵器のシールドですが、なんとなくジムコマンドのシールドに似ているような気がします。また、青い部分はシールで再現となっているのですが、こういう広い面積を部分塗装するのは結構大変なので(筆塗りだとムラになりやすいし^^;)これはなかなかウレシイ配慮です。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真はビームサーベルです。最近のHGUCではだいたい刀身はクリア成型のパーツが使われていますが、このHGUCフルバーニアンでは持ち手から刀身まで白一色の一体成型となっています。ただ、白なので塗装はしやすいかと思います。

さて、ではさっそくこれらの装備をフルバーニアンさんに装備してみましょう~♪

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
ということで、ガンダムの基本装備と言えばコレしかない!というシールドとビームライフルを持たせてみました。やっぱりガンダムはこの装備でなくっちゃ!

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
ビームライフルを構えたところです。うーん、やっぱりこのポーズはカッコイイ!

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
次はやはり皆がやってみたい

「ビームサーベルを抜くポーズ」

です。うーむ、多少無理があるような気もしますが、そこそこ決まっています。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
で、ビームサーベルを構えるとこんなカンジになります。ちなみにビームサーベルは1本しか付いていないので両手持ちはムリなようです。

さて、これで組み立ては全て終わり、あとはスミ入れと部分塗装を残すのみと...って、そういえばまだアレを組み立てるのを忘れていましたね。

話は変わりますが、今日は任天堂DSのゲームソフト、「
ポケットモンスターダイアモンド、パール
」の発売日でした。会社から帰ると予約していたソフト(両方セット)が届いていました。

ポケモン
で、オマケで付いていたのが写真のフィギュアです。何でも左右が、今回のゲームで出てくるボスキャラ?のティアルガとパルキアというポケモンで、中央が「旅立ちの仲間」なんだそうです。このフィギュア非常に良くできているのですが、パッケージを見ると製作はあの、海洋堂らしいです。そういえば、夏にポケモンの映画を見に行ったときにオマケで付いてきたマナフィのフィギアも海洋堂製だったような...。

ポケモン
なんとなくフルバーニアンと一緒に記念撮影~♪意味はありませんが...。

うちではしばらく子供たちの間でポケモンが流行りそうです。
でも、お父さんはやはりガンダムのほうがいいでーす。いきまーす!!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1598
コメント
copyright ガンプラブログドットコム