ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC GP01Fb フルバーニアン その6

HGUC GP01Fb フルバーニアン @ 2006年9月25日

 今日は「HGUC GP01Fb フルバーニアン」の頭部を作成しました。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真がHGUCフルバーニアンの頭部です。
うーむ。これは初代のガンダムにかなり近い顔立ちです。ただ、頭部中央からアンテナのようなものが出ているので違和感が...。個人的にはコレは無いほうがカッコイイような気がします。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真はHGUCフルバーニアンの頭部を横から見たところです。
と、中央から合わせ目が...。これは処理しておいたほうがいいかもしれませんね。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
頭部を後ろから見たところです。
ちなみに、頭部のアンテナ3箇所の先端は例の旗のような形状をしているので、ここはナイフで削っておきました。特にアタマの上に出ているアンテナに旗がついていると結構カッコ悪いです(-_-;)。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
頭を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
頭部付近のアップです。精悍な顔つきがなかなかカッコイイです。

さて、話は変わりますがサイサリスのディスプレイスタンドにこのフルバーニアンをどうやって固定するのか?をちょっと試してみました。

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
写真がサイサリスに付属しているフルバーニアン固定用のパーツです。
うーむ、この形状を見るとなんとなく使い方がわかりますよね。このパーツを...

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
フルバーニアンの股間に...

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
はめ込むと写真のようになります。
ということは、股間の厚みと軸の位置が同じであれば、別のMSでもこのパーツで固定できそうです。なるほど!
試してみたところ、HGUCガンダムやジムなどがマウントできました。(ただし脚がちょっと開いたりします^^;)

HGUC ガンダムGP01Fb フルバーニアン
マウントすればしっかり固定できるので写真のように脚を上に上げても大丈夫です。
翔べ!ガンダム

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1594
コメント
copyright ガンプラブログドットコム