ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 その9

MG ガンダムF91 @ 2006年8月11日

今日は、「MG ガンダムF91」の腰に外装を取り付けました。

MG ガンダムF91
写真は「MG ガンダムF91」の腰の外装パーツです。
さすがMG色分けもカンペキ...と言いたい所ですが、フロントアーマーの黒っぽく色分けされているところは、取説をみると白が正しいようです。うーむ。全体的に白でいい部分が、わざわざ黒く色分けされているのはなんででしょうね?黒に白を塗装するのは難しいというのに...

MG ガンダムF91
写真は、「MG ガンダムF91」の腰の外装パーツ裏側です。
これをみると左右のサイドアーマーの内部構造が異なっていることがわかります。

さてではさっそくこの外装を腰フレームに取り付けてみましょう~♪

MG ガンダムF91
写真の腰フレームに外装をかぶせると...

MG ガンダムF91
こんなふうになります。
うーむ。直線的なフォルムでやはりνガンダムみたい...。

MG ガンダムF91
さて、写真は左のサイドアーマーですが、これが...

MG ガンダムF91
写真のように開くようになっています。取説によるとここはビームサーベルのラックになっているようです。

MG ガンダムF91
右のサイドアーマーを開くと写真のようになっています。内部になにやら収納されているのが見えますネ。
これはいったい?

MG ガンダムF91
中味は取り出すことができて、写真のようなパーツになっています。これはどうやら
「ビームシールドのジェネレータ」
部分のようです。なーるほど。

MG ガンダムF91
そしてリアアーマーにもギミックがあったりします。写真の状態から...

MG ガンダムF91
こんなふうに、武器をマウントする部分が出現します。リアアーマーに武器をマウントする機構は多くのMSでよく見かけますね。

MG ガンダムF91
MG ガンダムF91
ということで、腰に外装が付き写真のようになりました。


さて、今日で仕事も終わり明日から盆休み、という人も多いかと思います。自分も明日は子供と一緒に実家に泊まりに行ってきます。ということで、明日はガンプラ製作もお休みとなりそうです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1550
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム