ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 その16

MG ガンダムF91 @ 2006年8月22日

今日でついにシール貼りも完了し、「MG ガンダムF91」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!
(といいながらラフレシアはまだなんですけどね。でもとりあえずF91発進っ!!)

MG ガンダムF91
まずは基本の立ちポーズ正面です。
うーむ。やはり両肩の「F91」のデカールがあるとカッコよさが倍増します。これはF91の必需品~♪

MG ガンダムF91
「MG ガンダムF91」立ちポーズサイドビューです。ここもVSBRのデカールがなかなかカッコよいです。
しかし、やはりこうして見ると後ろのヴェスバーが、かなりフリーダムのアレに似ていますネ^^;。

MG ガンダムF91
「MG ガンダムF91」立ちポーズリアビューです。この角度から見ると背中の、超強力?メインスラスターが良く見えます。なんとエンジンは全部で12発だっ!

MG ガンダムF91
胸のハッチは写真のようにスライド開閉式で、中にはちゃんとシーブックさんが乗っています。

MG ガンダムF91
写真は、右手にビームライフル、左手にはビームシールドを展開したところです。このビームシールドは、最初からグラデーションがかかっていてなんとこれは、印刷とのことです。うーむ、擦って印刷が剥がれないようにしないと...。

MG ガンダムF91
次は、最強の手持ち武器である、ビームランチャーを、持たせたところです。これはサイズがでかいのでなかなか迫力があります。

MG ガンダムF91
さて、このガンダムF91には、もちろんビームサーベルも付いています。せっかくなので、フェイスオープンしての攻撃態勢~。

MG ガンダムF91
フェイスオープンしたときの頭部拡大写真です。うーむ、ちゃんと鼻がある...。なんとなく、少し昔のロボットアニメの主役ロボを思い出してしまいました。

MG ガンダムF91
MG ガンダムF91
さて、このガンダムF91の最強武器と言えばやはり、背中についているヴェスバーです。なんでもこいつは

「ビームシールドも貫通する威力」

なのだとか...。じゃあ、ビームライフルやビームランチャーは不要で、ただの飾り?!のような気もします。

MG ガンダムF91
最後に、全ての飛び道具での発射態勢を取らせて見ました。これは...ごちゃごちゃしていて何がなんだかよく分かりません。(なんとなく、千手観音みたいだ~)
でも、こういう状態のF91さんにうっかり出会ってしまったら、これはかなりコワゾー...きっと。


さて、あとはラフレシアを仕上げて、

「ガンダムF91翔びまーーーす!」

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1558
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム