ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 その15

MG ガンダムF91 @ 2006年8月18日

今日は、「MG ガンダムF91」の部分塗装とスミ入れを行いました。

MG ガンダムF91
MG ガンダムF91
ということでガンダムF91さんは現在写真のような状態になっています。
このF91は、意外と部分塗装やスミ入れする場所が多いので、デカール貼りまでいくことはできませんでした。
しかし、部分塗装していて気が付いたのですが
 アンクルアーマーの横についているスラスターは一見、内部が黄色いパーツ、周辺が白で色分けされているように見えるのですが、実は設定通りにしようとすると
 スラスター内部 成型色 黄色->黒っぽい色
 スラスター周辺 成型色 白->黄色
となり、何のために色分けされているのか理解に苦しみます...(-_-;)
わざわざ別パーツで色分けされているのに色が間違っているというのはなんとも...。

MG ガンダムF91
さて、肩の放熱フィンですが、写真のように
 全体をガンダムマーカーのメッキシルバー
 端をガンダムマーカーのゴールド
で塗装してみました。設定とは違いますが、これはこれでいいカンジです。なんとなく熱がよく逃げそうです。

MG ガンダムF91
ちなみにラフレシアさんは、こんな感じで、紫の部分だけ塗装してあります。

さて、明日から休みなので一気に完成...と行きたいところですが、実は土曜から月曜日にかけて家族で2泊3日の旅行に行ってきます。(我が家では夏休み最大のイベントです^^;。)
ということで、このブログは少しの間だけ「夏休み」です。
でも台風の影響か、外はスゴイ風が吹いている。大丈夫かな...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1556
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム