ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 その13

MG ガンダムF91 @ 2006年8月16日

今日は、「MG ガンダムF91」の残りの武器類の組み立てを行いました。

MG ガンダムF91
写真が「MG ガンダムF91」に付いている武器類です。
上から
 ・ビームサーベル
 ・ビームランチャー
 ・ビームライフル
です。これに加えて、ヴェスバーもあるので、小さい割にはかなり豪華装備です。
しかも全ての武器がマウントでき携行可能となっています。

MG ガンダムF91
写真は、やはりガンダムには必須のビームライフルです。ガンダムたるもの中・長距離戦にはこれが欠かせません。
MG ガンダムF91
このビームライフルには内部構造がちゃんとあって、白い外装を外すと写真のようになります。ちなみに、エネルギーパイプらしきものをガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。

MG ガンダムF91
こちらはビームランチャーです。

MG ガンダムF91
このビームランチャーのギミックは、写真のように
 ・グリップが可動
 ・エネルギーパックが取り外し可能
となっています。

MG ガンダムF91
そしてビームランチャーは、腰の後ろにマウント可能となっています。
確かガンダムではここにハイパーバズーカがマウントできました。

MG ガンダムF91
最後にビームサーベルは、左腰のサイドアーマー内部に2本とも内蔵可能になっています。

MG ガンダムF91
さて、ガンダムと言えばシールドが付き物ですがこのガンダムF91には、ビームシールドなるものが搭載されています。ということで写真がビームシールドです。
うーむ。このパーツは1パーツがビニールに入っているのですが、最初からグラデーションがかかっています。でもこれはいったいどうやって実現しているのでしょう?というかこのグラデーションはそもそも、パーツの成型色?それとも塗装?

MG ガンダムF91
ビームライフルと、シールドを持たせてみました。これはなかなかカッコイイです!

MG ガンダムF91
今度は、ビームサーベル+シールドの格闘戦セットを装備です。
最近のMGは立ちヒザが自然に決まるのでなかなかです。

MG ガンダムF91
「どっこいしょ^^;」
というカンジでビームランチャーをかついでみました。

MG ガンダムF91
ビームライフルとビームランチャーの両手持ちです。これで同時にヴェスバーを使うことができればまさに最強~♪とはいっても、人間が2本の手で4つの武器を操作できるのかは...ナゾです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1554
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム