ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC EMS-10 ヅダ その12

HGUC EMS-10 ヅダ @ 2006年7月 9日

さて、今日でとうとうシール貼りも終わり「HGUC ヅダ」が完成しました!ではその雄姿をご覧ください!

HGUC ヅダ
まずは基本の立ちポーズ正面です
結局、機体は1号機にしました。どうせなら、やはり隊長機がカッコイイ!

HGUC ヅダ
「HGUC ヅダ」立ちポーズサイドビューです。
肩の部分のシルバーが、メカニカル感を強くしています。

HGUC ヅダ
「HGUC ヅダ」立ちポーズリアビューです。
やはり背面の主役は背中のデカイ土星エンジンでしょう。
とはいいつつ、このエンジンには誰も耐えられない~♪かなりキケン...。

HGUC ヅダ
基本武器のザクマシンガン両手持ちです。
やはり、ザクはザクマシンガンじゃないと...。でもヅダはザクじゃありませんでしたね。

HGUC ヅダ
シールドに付いている、クローで攻撃!
まさに攻防一体の装備ですね。

HGUC ヅダ
なんでもシュツルムファウストは、シールドに装着したままで発射できるらしいです。ということで、ファウストさん発射!

HGUC ヅダ
このヅダは、腕を伸ばして武器を手に取ることができるのだ!
ということで、腕を伸ばしてヒートホークを取ろうとしてみました。が、届きませんでした...orz。あと1センチ腕が伸びれば...。

HGUC ヅダ
はい!でました、これが「HGUC ヅダ」の最強兵器である135mm対艦ライフルです。
あたりまえですが、対艦なので戦艦とも戦えるハズ~♪でも、ガンダムみたいに戦艦の主砲並みの威力かどうかは、良く分かりません。

HGUC ヅダ
この対艦ライフルはこんなに長くでデカイですが、ヅダはこれをもったままちゃんと自立できます!これが一番すごいカモ?

HGUC ヅダ
とはいえ、この「HGUC ヅダ」は、アッシマーとかについているユニバーサルスタンド対応なので、これを使うと写真のように前傾した姿勢でも大丈夫です。

HGUC ヅダ
宇宙を飛翔しながら、対艦ライフルを構えます。

HGUC ヅダ
後ろから見たところです。
でもこんなデカイ武器を持って、背中の土星エンジン全開にしたら、武器を支えている腕が持たないような気がするのは気のせい?

さて、このヅダにはシールがたくさん付いているので貼るのはかなり大変でしたよ~。しかも、細かいシールが70種類以上もついている!ヅダを買うならば、シール貼りで苦労しても大丈夫な精神力が必要です。個人的には、細かなシールたくさんよりも、大きなデカールを少数、効果的な部分に用意してくれるのがラクでいいんだけどなあ...。今回のシール貼りは、「MGボール」を思い出させてくれました。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1516
コメント
copyright ガンプラブログドットコム