ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-05B ザクⅠ その10

HGUC MS-05B ザクⅠ(旧ザク) @ 2006年6月22日

今日は「HGUC ザクⅠ」に付属している残りの付属品を作成しました。

HGUC ザクⅠ
さて写真は、「HGUC ザクⅠ」に付属している、ザクバズーカです。
おそらくザクでは最強と思われるこのバズーカですが、やっぱりこれもザクⅡのものとは形が違うような...。

HGUC ザクⅠ
ということで、旧ザクのザクバズーカと、ザクⅡのザクバズーカを並べてみました。
うーむ。これを比べてみると旧ザク用のバズーカはザクⅡのものに比べ
 ・スコープが付いていない
 ・グリップが1つしかない。
 ・全体的に小型
となっています。なお、バズーカの口径も旧ザク用のほうが小型になっています。ザクⅡのザクバズーカは口径が280mmということですが、旧ザク用のバズーカの口径はいくつなんでしょうね?

HGUC ザクⅠ
旧ザクにザクバズーカを持たせてみました。
小型なので片手持ちでもそんなに違和感がありません。

さて、そういえばこの旧ザクにはバズーカを肩に乗せるための「バズーカラック」なるものが装備されているのでした。

HGUC ザクⅠ
写真の右肩に...

HGUC ザクⅠ
バズーカラックを取り付けると写真のようになります。ちなみにパイプは背中のランドセルに繋がっています。でも...この動力パイプは一体なんのためにあるのでしょうね?ビーム兵器ならエネルギーチャージ用なのかもしれませんが、バズーカは実体弾だし、発射も火薬を使うのでエネルギー供給は必要ないような気もします。もしかして、ただの飾り(´・ω・`)?

HGUC ザクⅠ
さて、バズーカラックにザクバズーカを乗せてみました。
この旧ザクのバズーカはグリップが1つしかないので両手持ちは出来ないかと思いきや、ショルダータックル用の平手がちょうどバズーカを支えるのにもってこいです。

HGUC ザクⅠ
この旧ザクにはまだ武器が付いています。
写真上は、使い捨てロケットランチャーのシュツルムファウストです。
写真下はおなじみのヒートホークですね。

HGUC ザクⅠ
これらを持たせると写真のようになります。
うーむ。HGUC 旧ザクは良く動くし、武器もたくさんついてかなりお買い得感がありますね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1499
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム