ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-05B ザクⅠ その8

HGUC MS-05B ザクⅠ(旧ザク) @ 2006年6月20日

今日は「HGUC ザクⅠ」のマニピュレータを作成しました。

HGUC ザクⅠ
写真が「HGUC ザクⅠ」に付属している全てのマニピュレータです。
写真を見ての通りマニピュレータは全部で5つも付属しています。付属品が多いのがこの旧ザクの特徴~。値段は安いのにお買い得^^;

さて、この旧ザクのマニピュレータにもちょっとした秘密があります。

HGUC ザクⅠ
ということで写真を見てください。左2つのマニピュレータは右のものに比べて

「手首の部分がちゃんと付いている」

ようになっています。通常HGUCだと、マニピュレータは一番右のもののように、マニピュレータから棒のようなものが出ていてそれが手首のポリキャップにハマルという構造になっていました。

HGUC ザクⅠ
しかし、旧ザクに付属しているマニピュレータのうちの2つは、手首のところが棒ではなくちゃんと手首となっているので、写真のようにジョイントが全く見えなくなっています。これでマニピュレータの表情がより豊かになりますネ。

HGUC ザクⅠ
さて、これでマニピュレータの取り付けも終わり、本体の組み立ては完了しました。
あとは武器類を組み立てると組み立ては完了です。

でも、武器が無くてもあのポーズはやってみたいのが人情です。
ということで...

HGUC ザクⅠ
HGUC ザクⅠ
「ぶ、武器も持たずに来るのかっ!」

と、ショルダータックルです。やはり旧ザクはこのポーズが一番印象深いです。

ちなみにスタンドは、パッケージにはガザCに付属となっていますが、SEED用のスタンドでもいいようです。写真はムラサメに付いていたものを使用しています。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1497
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム