ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-05B ザクⅠ その4

HGUC MS-05B ザクⅠ(旧ザク) @ 2006年6月16日

今日は「HGUC ザクⅠ」の腰部を作成しました。

HGUC ザクⅠ
写真が「HGUC ザクⅠ」の腰部です。
うーむ。腰はオーソドックスな作りとなっているので秘密はあまりなさそうです。

HGUC ザクⅠ
下からみるとこんな感じです。

HGUC ザクⅠ
さて、旧ザクの腰に脚を合体するとこんなふうになります。
まさにアニメのイメージそのまんまですね。

HGUC ザクⅠ
腰の後ろにはザクⅡと同じく、ザクバズーカ用のマウントラッチがあります。
さて、では恒例?の旧ザクとザクⅡの違いを探してみましょう。

HGUC ザクⅠ
HGUC ザクⅠ
うーむ。形状は基本的に同じですが、表面にモールドが追加されているのが分かります。ちょっとだけど進化ですね(^^)。
ところが...可動に関して大きな違いが一つありました!

HGUC ザクⅠ
写真は旧ザクをヒザ立ちさせてみたところです。と、HGUCなのに見事にヒザ立ちできてしまいます。
これは実は、フロントアーマーがザクⅡでは30度くらいしか上に上がらない(;_;)のに比べて、旧ザクは90度上げることができるからなせるワザです。特に変化がないと思っていましたが...旧ザク恐るべし!!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1493
トラックバック
2006年6月19日 01:15
どぉもぉ(^-^)ノ 昨日からシャアザクの接着したパーツの合わせ目消し、ペーパーがけをしています。 ですが、製作当初からちょっと気になっている部分...
坊やだからさ・・・であります!
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム