ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-05B ザクⅠ その11

HGUC MS-05B ザクⅠ(旧ザク) @ 2006年6月23日

さて、スミ入れや部分塗装も完了しついに、「HGUC ザクⅠ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ザクⅠ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
動力パイプが無いぶん、ザクⅡよりなんだかすっきりした感じがします。あと、モノアイの中央にある縦のライン(ジャマ?)が旧ザクの特徴です。

HGUC ザクⅠ
HGUC ザクⅠ
「HGUC 旧ザク」の横と、リアビューです。バックパックのバーニアはいつものとおり、ガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してみました。

HGUC ザクⅠ
スパイクシールドで攻撃を加えるとこんなカンジになります。
右手にはザクの基本武器であるザクマシンを持っています。

HGUC ザクⅠ
HGUC ザクⅠ
肩のバズーカラックにザクバズーカを担いでみました。このポーズはなかなかカッコイイです。

HGUC ザクⅠ
ザクマシンガンも両手持ちができます。これもヒジの可動範囲が大きいおかげですね。

HGUC ザクⅠ
ヒートアックスで攻撃&シールドで防御態勢です。
なんとなく原始的な気がしますが、やはりMSは人型兵器なのでこういう武器はかかせません。

HGUC ザクⅠ
シュツルムファウストを持たせてみました。ちなみに、この武器を発射するシーンは見たことがないような気がします...(-_-;)

HGUC ザクⅠ
お尻には、ザクバズーカをマウントすることができます。

そして最後はやはりあのポーズだ~♪

HGUC ザクⅠ
HGUC ザクⅠ
ガデムさん得意の百戦錬磨の必殺技?ショルダータックル!!

PS.
それはそうと、ワールドカップ終わっちゃいましたね(;_;)。

HGUC ザクⅠ
ということでサッカーにちなんでオーバーヘッドキーーック!!

HGUC ザクⅠ
てやっ!

HGUC ザクⅠ
コケた...イテテ(-_-;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1500
コメント
copyright ガンプラブログドットコム