ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC EMS-10 ヅダ その3

HGUC EMS-10 ヅダ @ 2006年6月28日

 今日は「HGUC ヅダ」の脚部を作製しました。

HGUC ヅダ
写真が「HGUC ヅダ」の脚部です。
全体的に丸くてなんとなく人間の形に近いフォルム、そしてヒザの裏に付いているバーニアが特徴的です。

HGUC ヅダ
さて、では早速ヒザの可動範囲を確かめてみましょう~♪

HGUC ヅダ
ということでヒザを限界まで曲げてみました。
うーむ。スバラシイ!HGUCとしてはこれだけ曲がれば充分です。

HGUC ヅダ
HGUC ヅダ
なお、ヒザの関節は写真のように2重関節になっています。だからこれだけ曲がるわけですね。

また、足首の可動は...

HGUC ヅダ
HGUC ヅダ
写真のようにやはりかなり曲がります。これだけ曲がればいろいろなポーズが取れそうです。

さて、では最後にライバルの旧ザクと脚部を比べてみましょう~♪

HGUC ヅダ
と、旧ザク(左)とヅダ(右)の脚を並べてみました。
って、あれっ?脚の長さはヅダの方が圧倒的に長いようです。

では次は可動について比べてみましょう。

HGUC ヅダ
HGUC ヅダ
うぬぬぬぬ。
これはどちらも甲乙付けがたい可動範囲です。ということで脚の可動については引き分けですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1505
コメント
copyright ガンプラブログドットコム