ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その8

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年4月 5日

今日は、「HG ムラサメ」の武器とシールドを作成しました。

HG ムラサメ
写真は「HG ムラサメ」に付属している武器やシールドです。
上から、ビームサーベル、ビームライフル、シールドです。

HG ムラサメ
写真は「HG ムラサメ」のシールドです。
このシールドの先端部は写真のように、羽のようなものが飛び出すようになっています。ここが変形時にMAの先端になるようです。

HG ムラサメ
写真はビームサーベルを構成しているパーツですが、HGとしては珍しく持ち手が2パーツ構成になっています。なんとなくちょっと豪華~。

HG ムラサメ
写真はムラサメの主力武器であるビームライフルです。
このビームライフルには残念ながら可動や変形するような箇所はありません...。

HG ムラサメ
さて、ビームライフルとシールドを持たせると写真のようになります。
うーむ。確かにシールドがデカイです...。それにやはり首が胴体にメリ込んでいる。

HG ムラサメ
写真はムラサメさんがビームライフルを構えたところです。
この角度からみると割とカッコよくみえます。

HG ムラサメ
次にビームサーベルを構えてみました。
サーベルはともかく、このデカイシールドがあれば、きっと無敵~♪

それはそうと、写真のようにこのムラサメ、腰にビームライフルをマウントできるのですが、
ちょっと長すぎるような気も...。というか胴体に引っかかって結構ジャマなんですけど...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1422
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム