ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その6

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年4月 3日

今日は、「HG ムラサメ」の頭部を作成しました。

HG ムラサメ
写真は「HG ムラサメ」の頭部です。(額の丸い黄色い部分はセンサーですがシールで再現です。)
うーむ。この顔はどう見てもガンダムです。でも、アカツキは「アカツキガンダム」なのに、「ムラサメ」は「ムラサメガンダム」でないのはなんでだろう~♪顔はこっちのほうがガンダムに近いのに...。

HG ムラサメ
HG ムラサメ
「HG ムラサメ」の頭部を横と後ろから見てみました。
この写真を見てみると、このムラサメの頭部はかなり複雑な形状をしていることがわかります。これはスミ入れと部分塗装が結構面倒そうです。

HG ムラサメ
さて、これでとうとうガンダムヘッド(ガンダムではないがあえてこう書いておこう!)まで付きました。

HG ムラサメ
「HG ムラサメ」の頭部周辺の拡大写真です。
アンテナには例によって安全対策のため先端が丸くなっています。とはいっても、これは先端が大きすぎてちょっとボリュームがありすぎ...。ということで

HG ムラサメ
余分な部分は削っておきましょう。このほうがやっぱりカッコイイ!
本当ならもっと、「トキントキン」にするのがよいのかもしれませんが、強度的に折れそうなのと、子供の手に刺さっても困るので、このあたりで満足です^^;

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1420
コメント

かずちゃんいつもお疲れ様です。
ムラサメもついに問題?の顔まで来ましたが巷で言われている程ブサイクちゃんではないですね、個人的な好みもあるでしょうが俺的にはこれで十分OKですよ。
やはり色の違いが大きいんでしょうか?形は全く同じなのにトラサメの方が不恰好に見えるのは決して俺だけではないはずです。
あと問題なのはデカ過ぎるシールドですかね、これは色が変わってもどうしようもないんでしょうけどまずは組み上がるのを待つとしましょう。
余談ですが昨日今さらながら新約Zガンダム2”恋人たち”を友人から借りて観ました、感想は俺的には十分楽しめました良かったです。世間の評価は”星を継ぐ者”に比べるとかなり低い様ですがTV版は無視して1本の独立した作品として観るとまた評価も違ってくるのではないでしょうか。
声優の件でも色々物議を醸し出しましたが個人的にはゆかなフォウが予想以上に良くて池脇サラが予想した程はひどくなかったと感じましたね、でもやはり池脇千鶴だけ一人浮いていた感は否めないのが残念です。”星の鼓動は愛”ではまたサラの声が変わっていたそうですし彼女の起用は一体何だったのでしょうか?
長々と失礼しましたとりあえず1度観てみる事をお勧めします。

まさやん @2006年4月 3日 23:20
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム