ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その5

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年4月 2日

今日は、「HG ムラサメ」の胸部を作成しました。

HG ムラサメ
写真は「HG ムラサメ」の胸部です。
コックピット部の赤はシールで再現ですが、胸のダクトなどちゃんと色分けされています。

HG ムラサメ
「HG ムラサメ」の胸部を斜め上から見てみました。
首は前後に可動、肩の周辺には変形機構と思われるアームのような部品が埋まっているのが見えます。

HG ムラサメ
胸を昨日まで作成した腰にドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ。上半身が黒、下半身が白と2色に色分けされているんですね。このムラサメさんは...。

HG ムラサメ
さて、このムラサメの胸部には、戦闘機形態への変形機構が隠されています。
写真の状態から...

HG ムラサメ
こんなふうに「パカッ」と胸の前半分が上に跳ね上がるようになっています。
おおー!この機構はZガンダムとそっくりですね。ということはここがコックピット周辺部になるのか...。そして、下半分にはシールドが付くんでしょうねきっと。ちなみにMAになるときに下にシールドが付くのは、下からの攻撃を防ぐためらしいです。

HG ムラサメ
最後に、ムラサメさんの胸と腰の接続部を上から撮影してみました。
ありゃりゃりゃ~!この角度から見ると内部が見えてスカスカなのがバレバレです...(-_-;)
やっぱり戦闘機状態で飾ることが前提なのか?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1419
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム