ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その4

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年4月 1日

今日は、「HG ムラサメ」の腰部を作成しました。

HG ムラサメ
写真は「HG ムラサメ」の腰部です。
うーむ。これは横幅が狭くかなり細身な印象を受けますネ。

HG ムラサメ
と思ってこのムラサメさんの腰を上から見てみると...
股関節部分はほとんど「板」というカンジで薄くなっています。
これはなんか、スカスカのような...。

HG ムラサメ
さて、「HG ムラサメ」の腰と脚を合体するとこんなカンジになります。
写真を見ると、フロントアーマーが細いので、脚がはみ出ています。

HG ムラサメ
と、そういえば脚の横に取り付ける、写真のサイドアーマーを付けるのを忘れていました。

HG ムラサメ
ということで、サイドアーマーを取り付けるとこんなふうになります。
これで、腰のスカスカ感が大分緩和されました。

HG ムラサメ
さて、「HG ムラサメ」のフロントアーマーは写真のようになっています。これをみると、フロントアーマーは中央から切り離すだけで独立に可動できそうです。最近のHGではこれが定番ですね^^;

HG ムラサメ
最後に、このムラサメさんはヒザの可動範囲が非常に広いので、正座ができるかどうか試してみました。結果、写真のように、ちゃんと正座することができることがわかりました。HG でこれができるのはなかなかスゴイです。これはなんだか、ムラサメは隠れた名機のヨカン~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1417
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム