ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その11

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年4月 8日

さて、今日で部分塗装とスミ入れも終わり、「HG ムラサメ(量産機)」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ムラサメ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
ムラサメは黒と白、そして赤のなかなかシブイ配色となっています。

HG ムラサメ
「HG ムラサメ」立ちポーズサイドビューです。
腕の赤い部分はシールで再現となっていますが、丸い立体的な部分がシールで平面になってしまうので塗装してみました。

HG ムラサメ
「HG ムラサメ」立ちポーズリアビューです。
背中と脚についた翼は、戦闘機の証~♪いかにも飛びそうです。
ちなみにシールドの白いラインは、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装後、水性塗料の白を塗ると、簡単に明るい白になります。(そのまま塗ると黒っぽい白になります。)

HG ムラサメ
HG ムラサメ
「HG ムラサメ」ビームライフルを構えたところです。
翼に見える、機体番号は801番にしてみました。
ちなみに、機体番号のシールで801~803番と一緒に713番というシールも付いていました。こいつは、パッケージにも説明が載っていないのですが、いったい誰の機体?

HG ムラサメ
ムラサメさんが、ビームサーベルを構えたところです。
でも、腰についているライフルがポージングのときに干渉して結構ジャマ。まあ、外しておけばいいのでしょうが...。

さて、最後は戦闘機形態のムラサメを色々な角度からどうぞ~♪
HG ムラサメ
HG ムラサメ
HG ムラサメ
HG ムラサメ
やはりムラサメはこの状態が一番カッコイイですね。

なお、翼に取り付ける空対空ミサイルは、メッキシルバーに、黒(尾翼+先端付近)、白ライン、赤(先端)で、ランディングギアはタイヤをつや消しブラック、ホイールをメッキシルバーで塗装してあります。

HG ムラサメ
最後に、ミサイルをつけた状態で、モビルスール形態になってしまったムラサメさんです。
うーむ。この状態だと、自爆用の爆弾を付けているようにみえてしまうのは私だけ?
ここに被弾したら、かなりヤバイ!「一撃で撃破!」...されてしまいそう(-_-;)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1425
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム