ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その2

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年3月30日

今日は、まず最初に「HG ムラサメ」の足先を作成しました。

HG ムラサメ
写真は「HG ムラサメ」の足先です。
全体が黒と赤で構成されていてなかなかシブイ配色です。
さてこのムラサメは、可変MSなので当然この足先も変形します。

HG ムラサメ
写真はつま先部分を外した写真ですが、このつま先がポリキャップにはまり、ここが可動するようになっています。うーん、これはお決まりのパターンですね。

HG ムラサメ
ということで、足先を折りたたむと、写真の左側のようになってかなりコンパクトなサイズとなります。


さて、昨日のエントリーで「オタログ」に分類されました!
という記事に対していろいろとコメントありがとうございました。

>オタログってそんなのどうでもいいですよね。好きなことをやるのが一番ですよ。(玩具野朗さん談)

そうですね。私もそう思います。人目を気にしていたら、やりたいことのきっと半分もできません。それに、実は誰も思ったより他人のことなんて気にしていないものです。だから
「ガンプラ作ってみたいけど、レジに持っていくのが恥ずかしい」
とか
「ガンプラ作ってみたいけど、奥さんになんて言われるか心配」
などと理由をつけて自分に自分でブレーキをかける必要なんてありません。
だから、ガンプラを作ってみたいひとは人目を気にせず、ぜひ作ってみてくださいね~♪(とガンプラ人口を増やす活動をしてみる)って、あれっ?これはいったい何の話だったっけ?

>ガンプラが好きだからオタクだという分類分けには今一納得できないものが在ります(ホウセイさん談)

そうそう、コレがちょっと納得できないのですよ。きっとタミヤのミリタリーシリーズや、帆船模型を作っていたら趣味ログに分類されていたんでしょうね。(実際、模型を手広く手がけているプラモ野郎K-TEAMさんはそうでした)
こうなったら、バンダイさんが製作に半年くらいかかる1/20ガンダム(価格10万円くらい)とかを出して、ガンプラは大人のオトコのための趣味!とかを定着させてくれないかなぁ...。といいつつ、すでにMGなんかはすでにその域に達しているとも思えますけどね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1415
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム