ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) その1

HG MVF-M11C ムラサメ(量産機) @ 2006年3月29日

さて、4月に発売のHGUC ガザCまでまだ少しあります。ということで、今回は何を作ろうかと迷った結果...

「ムラサメ量産機!」

を作ることにしました。理由はパッケージに出ていたこの写真

HG ムラサメ
オオー!こっこれは!
ほとんど戦闘機じゃないですか~。しかも主翼の下に空対空ミサイルも4発ついてるし...。
インフィニットジャスティスとか、戦闘機みたいになるMAはいろいろ作ってきましたがここまで戦闘機っぽい機体はありませんでした。ムラサメってアニメではあまり印象がありませんでしたが、この写真で製作決定です!

HG ムラサメ
ということで、HGムラサメをさっそくGETしてきました!
写真はパッケージですが、左右に戦闘機形態のムラサメが描かれています。カッコイイ!

HG ムラサメ
写真はパッケージ裏側の広告スペースです。
説明によるとこのムラサメは、アニメでは3機で編隊を組んでいた模様です。ドムのジェットストリームアタックといい、なぜか3機が多い...。

さて、ではさっそく部品をチェッ~クしてみましょう。

HG ムラサメ
写真が「HG ムラサメ(量産機)」の全てのランナーです。
HGとしては標準的なパーツ数ですね。

HG ムラサメ
HG ムラサメ
写真は、白と黒のパーツが入ったランナーです。派手さが全く無く、なかなかしぶいカラーリングです。

HG ムラサメ
写真は多色成型となっているランナーです。
このランナーには、赤、白、グレー、そしてクリアピンクのビームサーベルが収められています。

HG ムラサメ
そしてこのランナーの左側に付いているのが、量産機のムラサメにしか付いていない、空対空ミサイルのパーツです。後付だからかこのような飛び出した部分にパーツが付いているんですね。やはり戦闘機にはミサイルが付いていないと。ミサイルはドッグファイトの必需品~♪ターゲットロックオン!!

HG ムラサメ
戦闘機であるムラサメには、着陸用のタイヤもちゃんとついています。メタスのランディングギアは

「ソリの足みたいでウソ臭かった」

のですが、このタイヤならちゃんと、空母や空港から離着陸できそうな気がします。

HG ムラサメ
このムラサメには、スタンドが別売り...じゃなくてちゃんと付属しています。最近作ったキットはだいたい

「スタンドを使ってカッコよく飾ろう~!でもスタンドは別売りね!」

というパターンが多かった(メタス、パラスアテネとか)のですが、このムラサメは大丈夫なようです。ヨカッタ!

HG ムラサメ
このムラサメには戦闘機らしく、ちゃんと機体番号のシールもついています。機体番号は3種類あるのでどれを貼るか迷ってしまいますね。


PS.
 さて本日発売の「YAHOO ! Internet Guide JAPAN 05月号」の「おもしろいブログ見つけました」という特集記事に当ブログが掲載されました。(少し前に編集部より掲載のお知らせのメールが来ました)
で、さっそくどんなふうに紹介されているかを見てみると...
この特集はブログがいくつかのジャンルに分けて紹介してあります。その中に「趣味ログ」というのがあるので、てっきりそこに載っているのかと思ってみてみましたが載ってナイ!あれれっということでよーく見てみると...ありました。で、当ガンプラブログは

「オタログ」(-_-;)

とやらに分類されていましたとさ...ちゃんちゃん~♪

まあ、いいか。と何でも素直に受け入れることができてしまうワタシ...。歳のせいなのかっ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1414
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム