ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その10

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年2月 1日

今日は「HGUC MS-09 トリプルドムセット」についている、ジェットストリームアタック専用?のディスプレイスタンドを作成しました。

HGUC ドム
さて、写真が「HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット」のみに付いているディスプレイスタンドです。当然ですが、このディスプレイオスタンドは

「ジェットストリームアタックを再現するためだけに存在する!」

という強い目的を持って設計されていると思われます。もちろんこのスタンドにドムを直列に3機ならべて飾ることができるようになっています。とはいえ...
実はこのスタンドはいろいろなパターンでディスプレイできるような考慮がされています。

HGUC ドム
まずは写真のように各マウント用のアームは、角度を変えることができます。これで同じ高さにも、高低差をつけても飾ることができるというわけですな。うんうん。
さらに...

HGUC ドム
写真はアームを台座に取り付けている部分の拡大図ですが、アームを取り付けるところは右、左、中央の3箇所選ぶことができるようになっているので、左右にもバリエーションを持たせることができます。
ということで、このスタンドは、単に直列にドムを並べるだけのものではなく、いろいろなバリエーションで飾ることができるように工夫されているというわけです。ちょっとのことですがナカナカよくできていると思います。
さて、スタンドもできたことなので、さっそく...

HGUC ドム
ジェットストリームアタック!!

してみました。当然装備は、前から、
 ガイア: ヒートサーベル
 マッシュ: ジャイアントバズ
 オルテガ: 名前の通りオルテガハンマー^^;
となっています。

HGUC ドム
上の写真を横から見たところです。
うーむ。スタンドは全てクリアパーツでできているので、その存在は余り気になりません。
SEED系のスタンドは黒でしたが、やはり透明なほうがいいかもしれませんね。

さて、あとはスミ入れ、シール、部分塗装をすれば完成です!
でも3体あるので、スミ入れが大変そう...。楽しさも3倍、手間も3倍...(´・ω・`)ですね。
とにかく頑張ろうっと。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1359
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム